

耳大好きニャー

子猫がフレンチブルドッグの耳で遊んでいます
そのじゃれる感じがめちゃカワイイ!
自由に遊ばせるブルドッグもいい感じですねぇ


宙のまにまにBDBOX

いつの間にか「宙のまにまに」のブルーレイボックスが出てた

「宙のまにまに」ブルーレイBOX
欲しい……

地味なアニメだが、個人的には名作だと感じている
見た目も地味だがキャラが良い

何よりキャラデザが私の好きな 渡辺はじめ(姫リボ、赤ずきんチャチャ、おじゃる丸等)
監督は 高松信司(銀魂とか)である
ちなみに高松監督は銀魂でエリザベスの声を当てている

ギャグのノリやテンポは流石です
キャラクターの内面描写はアニメならではの演出(背景効果や動きとか)で分かりやすく
星空の知識も分かり、とても良いアニメです
単なる萌えアニメとして見た場合地味すぎたのか
一部の視聴者に高評価を得たものの
あまりメディアの販売は振るわなかったようです。

2期は絶望的、と言うかもう無いだろうな…(ノд-。)
だからせめてブルーレイを買いたい
買いたいが…2万5千円か
フフフ

色っぽ過ぎるだろ!!

だがそれがいい!!


確かに皆口裕子に聞こえる…
でも何だってこんな読み上げ?

立った方が楽クマー

(音は消す事を推奨します、虫の羽音がウルサイ動画です)
可哀そうなのですが
事故か罠かは分かりません、右前足を欠損している母熊が
2本足で歩いている動画です
どう見ても人が中に入ってるようにしか見えません!
モデルのような背筋の伸び具合、ゆっくりとした歩み
何より姿勢が良すぎる
どうにか生き延びて子育てして欲しいですね。

子供助けるクマー

細い木に登った小熊をどうにか助けようとする母熊
30秒あたりから、もう一匹の小熊が母熊のマネして手伝ってる所がメチャクチャカワイイです!!
それにしてもクマって、中に人が入ってるかのような雰囲気ですね。

ハシゴ登るクマー

知らずに登ったのか、声をかけられた時に「あ…、人がいたの…」って感じで去って行く姿が可愛い

凶悪な生物!

何この生き物!俺を殺す気?
破壊力抜群です。



すげぇ、めっちゃカワイイw
ファーファみたい!!

水晶

誕生日プレゼントでいただいた水晶に、エネループケースの青い部分をフィルター代わりにし
下から自転車の強力ライトで照らして青い光に
水晶の周りには、いただいた時に包まれていた紙を、洞窟のように見立てて背景に
望遠マクロにて撮影

いい感じに撮れましたー
これが地面の下で、ガスから結晶化してニョキニョキ伸びたのかと思うと
ワクワクしますね

神秘的で美しい

クオーツ

錯覚なんです、マジで

ネタが分かっても凄い、脳が騙される

カーボンナノチューブによる人工筋肉

生物の筋肉の30倍の力と、動画にあるように引きのばせば空気に舞う程軽く
同体積の鋼よりも硬く、ゴムのように柔軟だそうです
うーん、SFの世界だ
やっぱカーボンは凄い、C60(フラーレン)にはまだ無限の可能性がある!



カーボンナノチュ-ブの超撥水性

カプコンの名作、スーパーパンってアクションパズルゲームを思い出した、スーパーパンやりてぇ

正確無比!

パロタと言う、ナンみたいなパンだそうです
作り方をネットで見たら意外と面倒くさそう

それにしてもマシーンのように正確なパスだなぁ
受け取る方も正確だし

# 犬「何でもするよ!」

すばらしい!、そしてカワイイ!

# 面白い

# あれ?!

同じ面積の筈のパズル、組み替えると何故か新しいスペースが…


The Impossible Puzzle - Watch more Funny Videos

ライオンの!凄い!ジャンプ力!(カレイドスター風)

軽々と飛んでますな、子供はトラウマ物で可哀そうですけど^^;

懐かCM

エンディングどころか、このCMだけで泣いてしまう!(;△;)

猫「臭っ!!!」

カメムシVS猫です
最後の所は明らかに「臭っ!!!」と言って飛びあがってるように見えますね
まぁ、実際言葉話せないだけで、そのまんまだとは思うんですけど…
リアクションがかわいい!!

昨夜怖い事が…

昨夜というか、早朝4時半頃の事

トイレで目が覚めて、ついでにゴミ出しをしておこうと思い
ゴミを持ってゴミ捨てに行くと…

ゴミ捨て場に、薄着で髪の毛ボッサボサの老婆が立っていた。
実は近所で時々見かける老婆だ、いつも見えない誰かとお話している人です。

見ると、ゴミ袋を開けては中を漁っているようだった。
随分ゴミが散乱している
手元を見ると、リラックマのぬいぐるみを持ち
何か話しかけている。

一瞬ギョっとしたが、とりあえずギリギリゴミが置ける距離で
相手を刺激せずにゴミを置いてそそくさと立ち去った。

が…

部屋に戻ろうと玄関のオートロックキーを押していると
背後に気配が!
ガラスに移り込んだ背後を見ると、その老婆がリラックマを抱きながらこちらに来ている(゚ロ゚;)!!
走って逃げる訳にも行かないので
不自然な速足で、すぐに廊下の扉へ!
さっと扉を擦り抜けて、廊下をダッシュ!

一番奥にある自分の部屋に着いた時チラと廊下を振り返ると
老婆が廊下のドアを開けて入ってくるのが見えた!
(うわぁ!!来た!本当に来た!!)ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

リアルバイオハザードかサイレンか
そのゾンビとも闇人とも取れるユックリした歩みの速度は
恐怖でしかない、しかも胸にリラックマを抱いている

別に危害を加えられる訳でも無いとは思うけど
とにかく怖い!

自分の部屋の鍵を開けようとするが焦って鍵穴に入らない感じ。
焦ってる自分に笑いそうになりながらも鍵を開けて入り
ロックをする

そしてのぞき窓から様子を伺う
今度は逆になかなか来ない心境
通気口からは、足音らしき気配を感じる。
でも見えない。

気になるが、ここで開けたらホラー映画的な展開になりそうなシュチュエーション特濃である
じっと我慢して、覗いていると
本当にゾンビのごとく身体を揺らしつつペタペタと草履を鳴らしながら老婆登場!。

何処を見るでもなく何をするでもなく部屋の前まで来て
つき当たりのせいか、少しとどまっている御様子…
しっかり抱かれたリラックマがシュールさ倍増である。

そしてそのまま老婆は去って行った。
通気口から聞こえる気配が完全に消えてから
更に少し待って
そっと
ドアを開けると……










誰もいなかった、良かった。
本当に怖い…
マジで夢に見るわ!!

お願いですお婆さん、日が昇るまでは家で寝ていて下さい…(;д;)

リラックマで悪夢見そうな予感。

金星人

絵リハビリなぅ

SDニノさん
ねんどろいど出ないかなぁ

金星人

別バージョン追加

金星人2

バックトゥザフューチャー!

海外でのバックトゥザフューチャー特番の番宣のCMにて49歳のマイケル・jフォックスだそうです
流石に老けましたが、表情とかいいですねぇ、懐かしさもあり、泣けてきます。

猫ジャンプ失敗の巻

じっくり狙いを定めるも、後ろ脚が滑ってあえなく失敗
しかし本人は何事も無かったかのように現場を去っていく
猫「え?別に、最初から降りるつもりだったし」
とでも言いたそうな後ろ姿に萌え!

小熊

ではありません、犬です
小熊のような犬だwかわいい

荒川2-3

絵リハビリちぅ
荒川のニノさん、ニノさんは良い
声も含め良い
アンニュイな空気を纏いつつも、実は活発だったりする

もっと華奢で薄いイメージなニノさんですが
趣味脳内補正です、ビキニも趣味です
でも胸は一期6話のスク水姿を見る限り
かなりの巨乳であると思われていたりするんです、マジで
そこも魅力の一つ、華奢かと思ったら隠れ巨乳、この意外性、ここチョー大事。

ニノサン

もう少し寝たい猫

何か話してる、かわいい!!

これは凄い!!

教会の壁にそれにパースを合わせて作られた映像をプロジェクターで投影した物だそうです
それにしても良く出来てます。
縦長の動画ってのも面白いですね

The 600 Years from the macula on Vimeo.

海老と椎茸とニンニクの芽中華炒め

本当は、スナップエンドウかエリンギでと思ったが
マメ類高い!!メッチャ高い、なのでニンニクの芽に変更
椎茸が余っていたのでそれと合わせて炒めました

調理は特に書くこと無いくらい
切って炒めるだけです
海老だけ、最初に半分火を通して
後で全部合わせるくらいでしょうか
味付けは酒とウェイパー

美味かったです(*゚ー゚)v

ニンニクの芽


凄い猫のご飯CM

猫の動きと映像の合成具合が凄い!
そして猫が果てしなくカワイイ

猫バンク

猫のリアクションが可愛い
とても可愛い

海老炒飯

帰りにスーパーで大ぶりな海老が安売りだったので、海老炒飯にする事にしました

材料はシンプル
ご飯と卵とネギと海老です
ポイントは油、ラードを使います
ベタベタになりそうなイメージですが
実際は卵と合わさって、卵はふっくら
ごはんはサラっとパラパラに
何より味に良いコクが出ます

それ以外は調味料も塩コショウのみ
化学調味料とかウェイパー、もしくはホンダシとか使ってもいいですが
塩コショウで素材の味を楽しむのもアリです

海老は殻を剥いて、一口大に切り酒と醤油を下味をつけて置く
その間にネギをみじん切り
ネギを切り終わったら、海老を強火で炒めます
海老に8割方火が通ったら、皿に取ります

フライパンを洗い、ここからは速攻です
ラードをフライパンに入れ、煙が出るまで熱します
そうしたら卵を投入、間髪入れずにご飯投入

オタマの背中で固まりを押して崩します
ポイントはギュっと押しつぶさない事
ご飯がベチャっとなってしまいます

何度か返しては押してを繰り返すと
パラっとなってきますので
そこで海老を投入
ネギを投入

合わさった所で、鍋肌に酒少々と醤油少々をジュっとたらし
全体を炒め合わせたら出来上がりです!

妙に赤いですが、カニカマではありません!
ブリブリの歯ごたえで個人的にはその歯ごたえが大好き
ウマーでした。

海老炒飯

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
