スポンサーサイト


そうだ、病院へ行こう

昨晩から眩暈が酷く、フラつくレベルだったので病院へ
しかし病院へ行く頃には眩暈は直り、やや頭痛がする程度に
でも診察、眩暈だと言うと耳鼻科へ回され
検査をする事に…
片足で立ったり、音を聞いて聞こえるか測ったり
眼球の動きを調べたり…
一番嫌だったのが耳に水を入れると言う謎の検査
とたんに眩暈が!めちゃ気持ち悪い
聞くと、それが普通らしい
冷たい水を耳に急に入れると眩暈を引き起こすそうだ
で、一応頭のCTも撮りますかと言われ「値段は…?」とヘラヘラしながら聞くと
一万くらいする!
ノーセンキューと断り、血液検査だけに
一番検査項目少ないそうだがそれでも数千円かかるとか…泣ける

血液検査の結果は後日ですが
とりあえず、上記の検査からの推測では脳に異常は無さそうとの事
では原因は何だと思ったら
「過度のストレス」と言われました
「過度」って…
季節の変わり目だったりでストレスが一時的に上がったのでは?
他に心当たりは?
等々聞かれ、思い当たる節ありまくり
確かに最近お仕事の関係や、不眠症
あとプライベートな事で非常に落ち込む事があり
ストレスが重なったのかもしれない…

それゆえに週末は自転車で淀川を走ると気分爽快だったんだが
昨日は逆効果だったか…
ストレスは自分でも分かってたので、回避する努力はして
それなりに元気なつもりだったが、全くもってカラ元気だったようだ
医者曰く、水分どうこうより
体温が急上昇したり、逆に下がったりすると
三半規管が弱ってるとそれだけで眩暈を引き起こすそうだ
自転車で帰って水風呂ってパターンはあまり良く無かったか

ストレスで三半規管に水が溜まる人もいるそうだが
私はそれでは無さそうだった

で解決法が「楽しい事とか息抜きを生活に取り入れ~」みたいなアドバイス
それが出来れば、こんな事にはならないよなぁ…
余計に落ち込んだわ
そう言えば最近は何か何となく張り合いが無く何となくつまらない日々を過ごしている気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
